少し大回り


5/3
天気は良いしどこに行こうかと考えながら家を出て、
いつものルートに乗って丹波山へ。


数ヶ月前は土肌が出ていた所も緑色になっていました。

ここからだと塩山か大月。塩山のいつものコンビニで
一休み。 このまま帰るには少し早いしどうしようかと
ナビを見ました。先日までこれが出来なかったんです。
御坂から河口湖へバイパスを通って山中湖へ。
道志みちは流れてましたが車が多いので道志ダムに
降りてプレジャーフォレストに抜けて大垂水を通って
帰りました。警察車両が結構走っていて 走れる状況
じゃ無いので えらくのんびりとした一日でした。

ゆっくり走ってもそれなりに楽しいし まあ良いんじゃ
ないでしょうか。制動して安定旋回して加速しての繰り
返し、でも安定旋回に持っていくのか、方向変えて
即加速に持っていくのか、一気に方向は変えたいの
だけれど 減速を強くかけると次の挙動にちょっと間が
空くんですよね。タイトに回るから減速も強くなって安定
旋回する時間も長くなるという悪循環。コーナーでバイク
を背負って歩いている状態です。でも出口見えないと
開けれないしねー。でも遡れば最初に曲がった時に
ブレーキをかけた時にその結果を招いているのかなと
考えたりします。最近フロントタイヤの圧が0.1-0.2kg/月
くらいで抜けるのでフロントから回る乗り方してませんが
暖かくなってきたし そろそろフロントも使おうかと思い
ます。