松姫


5/18
バックプレートの具合を確かめに走ってきました。
ヘルメットの部品も全部届いて交換済み。
ルートは大垂水、都留、大月、丹波山めぐり。無茶は
しないで様子をみながら走りました。左コーナーでリア
ブレーキが踏めなかったりしましたが まあ慣れれば
楽しく走れました。なにより膝の位置が下がったので
火傷しなくてすみます。シールドをセミスモークに替えた
ので視界が明るくて つい突っ込みすぎてしまいますが
意識的に早めに減速して向きを変える時はリリース。
向きが変わったらアクセルを開けるの繰り返しをして
いると無理なく行けるし ピッチが分かりやすいです。

突っ込むと車重で止まらず苦しむのですが 無理に
奥まで突っ込まないで軽めに曲がった方がアクセル
を開けて曲がれるのでコーナーで背負っている感覚
がしません。パワーあるんだからそれを生かせるよう
にしてあげた方が気持ちは良いですね。
ハードブレーキしないから上半身、手の負担は軽いし
ピッチングに合わせてアクセルも開けやすい。
なるほどねー。

大月から丹波山へ松姫峠を越えようと思ったのですが
下にトンネルが出来て上る道は全面通行止めで残念
ながら走れませんでした。

夏は このまま走ろうと思います。