XW8600


5/30
メインで使ってるS500PALが持病を発症してメモリーを
半分しか認識しなくなっていたので 昔買ったIWILLの
DPK66に載せ替えも考えたのですが S5000PALでは
CPUファンも使ってませんし冷却ファンの増設でちょっと
面倒。どうするかなーと調べていたらXW8400くらいから
お買い得な状態だったのでXW8600を買いました。


Vistaがリカバリで入ってましたが使う気がないので7に
入れ替え 何の苦労もなくスルスルすんなり入りました。


モニターはVGAコネクタなので変換コネクタ。\360なり。
試しにS5000PALで使っていたディスクで起動してみたら
修復をかけて そのまま使えました。引越し不要・・・。
勝手にデバイス認識して起動しました。
ディスクを入れ替えてお終いというパターンは初めてです。

筐体は重いのですが 静かになりました。
処理が早くなったかといえば SSDは入れてないので
あまり変わりません。気持ちの問題です。