アマリング


6/28
5月にChiken stripという言葉を知ったんですが
日本語で昨今はアマリングと言うらしい。でもね。
コーナーで倒せば良いわけじゃないでしょ。

Twist of the Wristでもコーナーは倒して曲がれ
とは書いてないし言ってもいない。空気圧を下げる
のは乗り心地やグリップの仕方も変わるけど 私の
場合 落とすと偏磨耗するし切り返しが鈍くなるので
基本冷えた状態で2.5/2.5にしてます。コーナーの
進入でアクションできてスムーズに立ち上がれれば
良いと思うんだけどな。MotoGP見ててレベルは雲泥
の差があるにしてもスムーズに曲がって行きますよね。

公道では安全にスムーズに走った方が良いと思い
ます。タイヤの端使わなくても生きてる方が良いと
思いますがどうなんでしょ。身の回りに端まで使って
偉いでしょと言う人はいないので私は幸いなのかも。
昔King Kennyが走ったタイヤは端はあまり減ってなくて
真ん中あたりが減っていたらしいです。

Uターンは相変わらず下手ですが生きていれば上達
する可能性もある思います。焦らずボチボチ走るんじゃ
ダメなんですかね。楽しみ方は人それぞれなので干渉は
しませんが長く走れば分かる事もあるしそれなりに上達
すると思いますよ。

のーんびり行こおーよー。俺たちはー。
ちーからも無けれーばー。金も無あいー。
のんびり行こおー。のんびり行こうおー。
って歌が昔あったんですよ。
車はガソリンで走るんです。