気になる物


7/4
実は今回車検の時に"そろそろクラッチ交換かも"
と言われており、そういえば クラッチ操作が楽に
なったしケーブルも結構引いてるし・・・。

じゃあ どうするべ。と考えてバーネットのクラッチ
使おうかなと思っています。元はクラッチ操作軽く
するのにスプリングコンバージョンキットを買おうか
と思ってたんですが どうせならドリブンプレートが
アルミになって軽くなるからクラッチ板も替えちゃえ
という考えなんです。クラッチ板が軽くなると加速時
の駆動負担が軽くなります。スロットルレスポンスが
良くなるんですね。オイルで鈍くなった分を軽くできる
と思うんです。

まあ こんな自分への言い訳を考えながらお金を
貯めて 自分なりに納得できたので発注しました。

多分 ガスケットの他にベアリングも必要になると
思うので それは物が届いて確認したら発注します。
後は 開けてみてどんな具合か・・・。