空気圧


7/20
久しぶりの休みなんですが 腰の具合があまり良く
ないので家で休養してます。クラッチは在庫確認中
で連絡が来てません。まあバーネットは廃番にして
いないので そのうち来るでしょう。

暑いんですが フロントタイヤの空気が抜けてくる
ので月2回くらい見ておかないと乗りたい時に乗れ
ないんです。

気温が上がると空気圧は上がります。前回は前後
250kPaで合わせて 今日はリアは260kPaでフロント
250kPaになってました。フロントが10kPa抜けてます。
前後260kPaに合わせておきました。
前後230-270kPaくらいにあれば構わないと思います。

あまり下げると 偏磨耗するしタイヤの温度が上がり
ます。クッションも柔らかくなってポヨポヨしてくるし燃費
が下がるので路面温度が高い夏は空気圧を少し高め
にしています。でも どうせ走行時にはタイヤの温度は
上がって空気圧高めになるんだから意識的に上げなく
ても良いんですけどね。