Windows10


8/7
アップグレード用のファイルはUSBにもダウンロード済み。
なんで無償アップグレードなんてするか邪推してみましたが
面倒なのでアイコンから予約しました。さすがに直ぐダウン
ロードが開始されました。ダースで考えるところデシマルで
区切ったと言う所があやしく感じたりもしますが まあ良い
でしょ。上手く行ったらこのファイルもアップロードできるはず。
囲い込みとコストカット・・・やる事は変わらない気もします。
セキュリティは枯れたOSの方が良いのですがOSは頼った
方がユーザーとしては楽ですよねー。

1-2時間で なにもすることなくアップグレードは終わりました。
画面はシンプルなんですが見た目はスマホに近いですね。
ウィンドウのデザインが変わって 元のデザインが使えなく
なっているので違和感が大きいですね。ノートパソコンなら
有りなのかも・・・。

1ヶ月間は元に戻せるのでしばらく使ってみます。

8/8
と思ったのもつかのま 使っているデジカメのFinepixの画像
が取り込めないので7に戻しました。ここらへんはFujiの対応
待ちですね。