パケットリーク

9/7
さて遡ること Lolipopのアップデート。
巷で言われるSoftbankの銀SIMを刺したPriori2を
アップデートしたらパケットリークが始まりパケット
の上限を設定していたから良かったものの6MBの
損失で6000円くらい飛んでいきました。

原因がいまいち掴めなかったので Priori2をWiFiで
使って、電話はSimple買って使おうと思ったのですが
SMSしか対応しなくてMMSの受信が仕事上必要な
ので 結局元から使っていたガラケーを復帰させて
使っていました。困った困った。

どうも通信設定がまずいと気付いて調べるとAPNが
吹っ飛んでいたことが原因で 改めてSIMを刺すと
電話できるけどメールできない状態。なんだかなー。

APNを調べてみるとMMSだけ生かす事は出来ない
ようでdefault,mmsの設定でどうにか復帰しました。
 Lolipopになって簡単にデータ接続を切れるので
とりあえずはリークも止まって普通に使えるように
なりました。これが今日時点の状況。勉強になります。

Windows7は不正なコピーかもしれないとメッセージ
がでてくるし困ったもんです。対処したらWindows10の
アップデートアイコンが復活しました。そこまで困って
いるんですねー。無駄な事、仕込む暇があったら製品
良くしなさいよと言いたいですね。