タイヤとオイル

9/21
さて 超スローリークしていたフロントタイヤを交換して
ひと月経ちました。これで抜けてたらホイールかなーと
思いながら悶々としていたのですが ようやく今日は
仕事が休みで時間がとれました。

測ってみると両輪とも240kPaで抜けはないみたいです。
これから気温も下がっていくので今日は250kPaにして
おきました。ホイールの状態は新しい大きな傷は無いし
リアホイールに腐食は見られるのでタッチアップして
おきます。この時期は数日乗らないだけで蜘蛛の巣が
張ってしまいます。カバーの内側に虫除け入れた方が
良いのかなと思ったりします。

オイルの問い合わせにようやく返事が返ってきました。
むかーしは数日で返ってきたのですが 忙しくなった
んだと思います。良い物が売れて繁盛する事は良い
事です。運転時の粘度を気にするのであれば30番を
40番に上げた方が良いよということでした。
まあ ごもっともで。気温がさがると10W40だと更に
重ったるくなるので 冬前に30番に戻しますかね。