もう少し

9/26
'02 YZF-R1に乗って もう直ぐ8年、環境が良い事もありますが
同じバイクに乗っている期間はこれまでで最長です。
飽きがこないというか いつまで経っても乗り手が下手なのか。
ここ数年で乗りやすくなったし それまでが修行みたいでしたね。
身体が慣れるまでに時間がかかって 派手に転んだのは一回
きり、他は舵角の少なさとエンジンが温まるまでに起こるエンジン
ストールが原因の立ちゴケ程度で済んでます。

7000rpmくらいまでは常用範囲になってきましたが10000rpmは
使う場所がないというか1-2速でそこまで使うとフレームは反応し
ますがフロントは浮くしサスが合わなくなってギクシャクしてしまい
ます。最近 峠で使うのは2-3速、1速はヘアピンで失速した時に
迷って使うぐらいです。

M7RRはROSSO CORSAに比べると少し固めの印象があります。
いきなりトルクを掛けた時の滑り方が粘らないというか 普通に
逃がしてくれる感じがします。やっぱりロード向けなんですね。
峠ではクラッチ操作が増えてるし スピードは控えめになってます。
赤く燃える情熱のタイヤじゃありません。でも偏磨耗は少ないし
濡れててもあまり気にしないで走れる 素直な良くできたロード
タイヤだと思います。もしかすると雰囲気的にはPilot Roadなの
かもしれません。路面温度をそんなに気にしなくて良いし普通に
とても良いタイヤです。多分Pilot Roadよりグリップは良いはず。

さて そろそろ明日の為に丹波山ダメージの確認。
アンダーカウル、エキパイ共にダメージはありませんでした。
この時期 タイヤの空気圧は下がっていくので確認。
今日は両輪とも240kPa、250kPaに再度調整。
明日はのんびり走ってきます。