交通安全週間

9/27
今日は朝から微妙な空模様。霧雨は降るけど
本降りにはならない午後からは少し良い天気。
ビニールガッパだと上着しか着れないし・・・
まあ大丈夫でしょ。

なぜだか車の通行量は多い。雨降りでもみんな
どこかに出かけるんですね。下見したルートを
少し引っ張りながら走りました。丹波山の凸は
路面に大きめの凹が2ヶ所あって それだった
みたいです。上りきった所にNがあるんですが
その坂の上り口あたりで速度取締りやってました。
一人で走ってたら捕まってましたね。

小菅の道の駅で一休み。綺麗に整備されてるし
良いですね。次回からはトイレ休憩に使えそう。

雨も上がって少し暖かくなってきたので 楽に
なりました。都留のコンビニでパンを買って
昼食休憩しながら走ったルートを少し説明。
秩父の方に興味があるみたいなので冬を越して
暖かくなったら大菩薩ー雁坂ラインの正丸から
帰るルートかなー。

帰りも藤野あたりで取り締まりをやってました。
今日走ったルートは 最近交通量が急増していて
あまり楽しくないんですよね。信号がほとんどない
のでナビが抜け道案内するのかも。平日流すには
良いんですが新しいルートを探そうかな。