ハイグリップ


12/13
バイトに精出す必要があって昨日まで20連勤。
やっぱり14-15日くらいが続けられる限界かなと
感じました。どうにか周りに助けられて無事終わり
ました。まあ仕事がある間は働かないとね。

今月は自分に ご褒美で靴を買いました。
履いてた靴が底に穴は開いたしそろそろ小指が
"こんにちは"しそうなので 今度はこれにしました。
ミドリ安全 H-711N 超耐滑作業靴


履いてみると底のパターンが特殊なので 掴む感じ
で歩けます。合皮が厚めなので慣れるのに少し時間
がかかりましたが歩きやすいし普通に走るのも楽です。

前の靴は少し高齢者向けの滑り難い靴でした。
それは確かに滑り難いし歩きやすかったんですけど
走り難いし坂道登るとすごく疲れました。今度の靴を
履くとよく分かったんですが ふくらはぎをあまり使わ
なくて歩ける靴でしたね。衰えた筋力でも歩ける靴
という考えで作られたんじゃないかと思います。
それは目的として良いのですが使わないと更に衰える、
衰えるから歩けなくなる。しかし衰えても歩けた方が
良いし そんな負担の少ない靴が必要なんですね。