飛竜


1/7
年末になぜだかオイルが減っていることに気付いたので
買っておいた飛竜に交換しました。フィルター交換無しで
3L入れてゲージの真ん中くらいでした。

揉んでみた感じは指紋を感じないくらいに油膜は厚いん
ですが滑るようにスルスル動きますね。良い感じ。

乗ってみて まずエンジン音は静かですね。チャカチャカ
音してないし控えめな音です。 アクセルを煽った反応は
まあ穏やかで俊敏さはありません。これは3000AXと変わ
らないくらいですね。でもね・・・。

走り出してみると低速のマッタリ感は3000AXより無いし
スムーズに吹けます。3000AXはトリモチ入れてたように
感じます。結構リニアにパワーが出る感覚で面白いです。
15W-50なんですが10W-40の3000AXより軽く回る感じが
しますね。ギアチェンジは3000AXと変わらないくらいに
軽いし音も変わらない気がします。

広高のオイルは好きなので良く感じるんだと思います。
自分に合っているのかもしれません。
まだ入れたばっかりだし これから様子をみていきます。