まずは復習


3/4
さて気温も上がってきて平日なので事故の復習。
現場に行って その先走るはずだったいつもの
ルートを走ってきました。

現場についてみると まだ事故の痕が消えずに
残っていました。原因はわき見に間違いないので
衝突コースを見て どう回避出来たか考えて・・・。
基本止まるか、対向車が来ない事を祈って車線を
はみ出すしか回避できないですね。止まれたかな。

先のルートを走って帰ります。帰りは気にもしないで
走れる道なんですけれど、なぜそこで事故を起こした
のか不思議な気になります。知らない他車は予測が
難しいので 近寄らないで車間を大きく空ける事が
一番大事な事かも。

冬の間鈍った身体を少しずつ慣らしていきます。
次の車検では三叉替えるかなー。フォークの部品は
ほとんど出なくなってるけど KYB製だから代替えが
きくと助かるんだけど どうなのかなー。なんて事考え
ながら無事に帰宅。

オイルの具合は良いんですが 粘度が高いからか
起動時にオイルランプが一瞬付いたりします。
まあ これはAX3000 20W40と変わりません。
オイルポンプは部品番号無いし・・・。