ラーメン


3/14
今日も雨で走りに行けず・・・近所のラーメン屋に行ったら
定休日・・・向かいの弁当屋も休み。近所での飯はチェーン
店はなるべく避けているので 少し歩いてむかーしの職場
近くまで行きました。

ずいぶん変わっていましたがラーメン屋はありました。行列で
入れない事が多かったのですが今日は空いていたので 
まあ良いかと入りました。横に回転すし屋とうどん屋のチェーン
店が出来たのもあるのかもしれませんが外で昼食とる人が減
ったんですかね。

つけ麺の店なのでどうするかなと思いましたが普通の中華
そばもあったのでそれを注文。炊き込みご飯とザーサイ付き
でした。自家製のしっかりした麺とホーレン草、長ーいシナチク、
脂身の付いたおいしいチャーシューと上品なうまいラーメンで
店主のやさしさが出てる気がします。

まだ若いお兄さんがやってたんですね。無くなった店の多い中
がんばったんだなー。駐車場無いし厳しいけど頑張って欲しい
ですね。応援するには客として行くのが一番だと思っているので
チェーン店より個人の近所の好きな店に行きます。
ココイチやリンガーハットも好きですけど、記憶の名残りですね。
出かけた先では逆に外すと悲しいのでチェーン店ばっかり。
そんなもんです。