チェーン清掃


3/20
天気はとても良いのですが先日走っていて気になった
のでチェーン清掃。

ZOILのチェーンルブ使うようになってとっても楽です。
チェーンの汚れをゴシゴシふき取って スプレーする
だけで そこそこキレイに注油できます。

それで・・・ こりゃ伸びてます。

このチェーンは初期の伸びはほとんど無くて 今まで
伸びる事もなかったんですが スプロケも少し尖って
きてるし 気持ちよく3点交換の時期にきてます。
その前に一回チェーン引きして様子見ですね。


走行距離はこんなもんなんで、前回交換から明日で
丸3年 走行距離は8,400kmくらいです。
純正だと25,000km走ったのですがサイズダウンしてるし
こんなもんだと思います。もう少しまめにメンテすると
10,000kmは持つのかな。

3点交換で520だと税抜き4万くらい。530だと4.5万くらい
です。チェーン替えるんだったら1万ちょいのせてスプロケ
も替えるという考え方ですね。