パーツ交換


4/11
さて先日届いたパーツを交換します。
先ずは手が汚れないミラーから、
根元のカバーにヒビが入っているので交換。

箱書きから Made in Japanの文字は消えてました。

スライダーとチェーンカバーの交換は
5mmヘキサと10mmメガネ、柄が丸い普通のプラスドライバーが
あれば出来ます。なんですが・・・何でここが削れるかなーという
所の塗装剥げと軽い削れが見られたのでタッチペイントしました。
カバーのファスナーは 中軸がネジになっていて捻じ込んでいく
タイプでした。入れるのは知恵の輪状態になりますが どうにか
入りました。スライダーはメガネレンチでネジを外して引き抜く
ようにして外せます。NOK製でした。

外して触るとそんなに経たってはいませんでしたが 塗装剥げを
修復できたし 何よりリアアームをキレイに拭けたので たまには
外して清掃しても良い所ですね。