塗装失敗


7/2
休みの日に少しづつ手を入れていったのですが結果は
失敗しました・・・。
スプレーのつや消しだとかなり艶が無くなってしまうので、
添加するつや消し剤を足してみました。
Mr.カラーの189 フラットベースなめらか・スムースを秤が
ないので目分量で10%くらい添加してみたのですが艶が
引けすぎでこんな感じ。


耐水ペーパーの#2000で研いでみましたが若干カウルが
波打っているのと色が黒い事で斑になってしまいました。
色も艶も若干合わなかったんですね。今時のブラックに
比べてダークシルバーの方が合うんじゃないかと思える
色合いでした。経年による色引けもあるかもしれません。

とりあえずクリアを吹いて 機能的に問題はないので取り
付けました。さて この後どうしようか・・・。

純正色を調べた時に見たTouchUpDirectPaintsを試して
みようと思います。スプレーが買えれば その方が良かった
のですがAmazonで買えるのはタッチアップのみなので刷毛
塗りタイプの物を発注しました。新車時の色に完全にマッチ
すると言ってますしプライマーとクリアも塗る3層塗装。
刷毛塗りで大丈夫かなー。まあ 試してみましょ。