火傷対策


7/5
暑くなってきました。先日燃調を少し濃い目にした
事もあって火傷の対策を真剣に考える事にしました。
皮パンツ買えば良いのですが そこまでお金が無い
ですし見た目に大変そう・・・。チャップスだと良いの
ですが変な悪いオヤジになってしまいそう・・・。

ヒートガードで検索すると デグナーのヒートガードが
出てきますが これだと膝がカバー出来てないので
少し残念。とりあえずは安い所でラフアンドロードの
ポータブルラップ(RR-5896)かジャムズゴールドの
ヒートガード(GINOW511)があります。ここは仮に
なのでRR-5896を買いました。

値段につりあった作りですし本当は雨合羽の押さえ
に使うものなので本来の用途ではないのかもしれま
せんが足に巻くと使えなくは無いんじゃないかなと
思います。

パンツだとオシャレ系で
Max Fritz
MFP-2094/ヒートガードストレッチパンツ
SHINICHIRO ARAKAWA
B07-TM-P09T/HEAT GUARD RIDE PANTS
なんてのもあるし この値段ならチャップス買っても
良いと思います。ジーンズだと17ozだと少し足りなくて
21ozあたりが狙い目のような気がします。

まあ 後は下に重ねる考えかたで7分丈の股引きとか
巻くタイプのサポーターも考えられます。

年々治りは遅くなるし火傷しない方が良いんです。