Windows10


7/12
昨年Upgradeをして7に戻したのですが
Finepix Viewerにも対応したとの情報が
あったので改めてメディアダウンロード
し直しました。
やっぱりサイズが変わっていてRev.up
したみたいです。なんだかなーと思い
ますが また試してみてダメなら戻せば
良いかと思います。

最近 ビデオカードの出力が良く落ちる
ので これが収まればめっけもの。

7/16
昨日 Upgradeしようとしたら 又 サーバー
が落ちたらしくファイルのダウンロードが進み
ませんでした。まあ イメージはダウンロード済
なので それを使ってアップグレードしました。
USBを使ってやりましたが再起動の際に英語
でメディアを抜くように手順が出てくる以外は
ほとんど手間いらずでした。DVDだったらそれも
ないんじゃないかと思います。
前回うまくいかなかったFinePixViewerも画像
取り込みできるようになったし通常使う分には
支障なく使えています。
携帯の使い勝手に合わせた感じのOSだと感じます。
据え置きのPCでGPSもあったもんじゃない。
携帯みたいで使いやすいと思えるようになるのかも
しれませんが 逆に設定は分かりにくくなったように
思います。使えなくはないし しばらくこのままにして
使ってみます。