塗装リベンジ


7/29
さて 天気はマットに塗るには絶好の好天高気温。
MC ぺインターの説明書を良ーく読んで塗装開始。

缶の蓋に入ってる説明書はWebに無かったので
画像へリンク張っておきます。MC Painter説明書 1 2

塗った色に大きな違和感は無いし乾いてもマットな
半艶状態なので良さそう。さーて終わって乾かすか
と思った時に風が吹いて塗面に新聞紙がペッタリ。
あーあ・・・。

その後も 素人塗装あるあるを繰り返しましたが
研げばどうにかなるレベルまで塗りました。
YAMAHAシールには事前にシリコングリス塗って
おいたので多分大丈夫。今日は乾燥させるだけ。


悩んだんですが これで良いんじゃないかと思える
色でした。TouchUPDirectでもこんな感じの色です。

やはり 素人レベルでは0156 ブラックメタリック2は
0582のマットブラックメタリック2に使って良さげですね。
ボカシをしたら良いんじゃないかと思える色です。

艶消しクリアはアサヒペンの高耐久ラッカースプレー
のつや消しクリヤを使おうと思って近所のDIYショップ
に行きましたが扱いをやめててありませんでした。
近所に学校多いし有機溶媒系は嫌われるみたいです。
ショップ回りしても良いんですが今日は塗れないので
アマゾンさんでポチッとな。

7/31
物は届きました。

まあ水研ぎして塗装が落ち着いたら ぼちぼち・・・。