秩父ツー


8/21
ボヤボヤしていると夏が終わってしまいます。
日本の南洋には台風が3ついるので天気はどうなるか
分かりませんがとりあえず出発。気温はそう高くない
のですが日差しはきついですね。

久しぶりの正丸経由の秩父です。まずは小鹿野に向かい
ました。カツ丼が食べれたら寄るつもりでしたが駐輪場は
バイクでいっぱいだし・・・。まあ 時間は12:00に近いので
しかたありません。次は長瀞に抜けていくんですがちょっと
道を間違えました。小鹿野もそうなんですが なんだか昔
に比べて新しい建物が増えてて昔の記憶がアテにならなく
なってます。ふと冷却水のリザーバータンク見ると・・・。

空っぽになってますねー。しばらく放って置いたので蒸発した
んだと思います。精神的に良くないので途中で補充しましょ。

長瀞もなんだか凄い人出で過ぎた先のコンビニに駐車して
水を購入。小さいボトルで充分です。

カバーを開けてみると やっぱりタンクの蓋が少し開いてて
そこから蒸発したみたい。Fullまで補充して帰ります。

明日見ればいいかと思ったんですが 明日台風来そうですね。
まあ 近日中にラジエターキャップ外して確認します。

長瀞からの帰りは暑さで頭痛くなってきて走る状態じゃありま
せんでしたが どうにか帰宅できました。帰宅して風呂浴びて
水を飲んで、冷房入れた部屋で大の字になって寝てたらどう
にか治りました。やっぱり適度に体を冷やしながら休んだほう
が良さそうです。


今回 GPS Logをとってみました。ざっくり経路確認するには
便利ですね。