EGS Limited


9/2
随分と昔から知っているけど買えなかった添加剤を
買いました。

最初に知ったのはSDRに乗ってた頃なので10年以上
昔。最初はスプレーで売っていて買おうと思っていたら
無くなってしまい、随分と時間が経ちました。その間に
改良を重ねられていて 最初はシリンダー内に入れて
使う方法でしたが 今回の物はガソリンに添加して良く
なりました。R1のプラグを抜くのは かなり面倒なので
これだと 助かります。

どういう結果になるか使ってみなければ分からないと
いうのが本心ですが 効能としてそれなりのモノだと
思わなければ 怪しいの一言でおしまいです。

どういった物かは説明されているのですが私が分かる
範囲では 燃焼しない潤滑油でピストンリングに留まって
圧縮抜けを防ぐ、ピストンの首振りを抑える働きがある。
圧縮抜けを防ぐ事で各気筒の燃焼を安定させ振動が
少なくなるのでピストン周りの騒音が抑えられると共に
動きも良くなって各部品の振動も少なくなるという事らしい
です。結果としてエンジンの動きがよくなり効率も上がる
ので燃費が良くなるもしくはパワーが上がると言った
効能も期待できるという話です。

振動が少なくなることも燃費が良くなることも嬉しい
話なので試して見ることにしました。
R1のピストンはスカートがほとんど無いしどれほど
潤滑に作用するか分かりませんが まあ物は試し。
使って見て良ければ合ったという事だし合わなければ
結果も良くないでしょう。まあ壊れるという事は無い
ようなので そこは安心して良いのかなと思います。