秋の山


10/07
まだEGS添加のガソリンがタンクに残っているので
なるべく空にするべく今日は甲州から都留方面へ。

リザーブに何時なるかと思いながら まったり走り
ました。アイドリングは1200rpmの少し上あたりで
安定していてアクセルの反応も良いですね。今は
オイルを飛竜にしてるのでレスポンスはそれなり
ですが回転伸びが良くて低速でのトルクが増した
ように感じるオイルなのでEGSの効果とかぶって
更に良くなった感じがします。

振動は少なくなってカム周りの音がこもった感じで
小さく感じます。まあ 結果として安心して乗れるし
曲がれるので楽しいかなと。250km過ぎたあたりで
リザーブになってガソリンスタンドを探しながら走る
のも気持ち良くないので見かけたスタンドで給油。
13.4L入ったので もう少し走れたかな。

他のルート走るのも面倒なので同じルートを帰り
ます。今日は涼しくて走っている時はエンジンの
温かさが少しうれしいくらい。

アクセル開けてグイグイ走るのも楽しいし30km/h
くらいでトラックの後ろを6速で坂を上るのも良いし
試してみると どのギアに入っていてもそれなりに
ギクシャクしないで走れます。すると ガンガン走る
のが面倒に思えて まったりアクセルだけで走って
しまいます。

EGS入れてフロントが落ち着いているのですが
フロントの空気圧を少し下げて2.3/2.5に変えた
事もあってライントレースが安定しています。

なんだろ 600ccくらいのエンジンを回してる感じ
で軽いし振動少ないしエンジンブレーキは少し
強くなったかも。

今日の給油での燃費は267.8kmで13.43L、
19.94km/Lでした。普段の燃費です。
CO値を全シリンダー9にしていましたが アイドリ
ングが上がっているので3に落としました。温まって
いると1100rpmくらいに落ち着いています。もう少し
下げても良さそうな感じですが しばらくこのままで
走ってみます。 これで燃費は上がるはずです。