減るのはそんなもん


10/16
クーラントが減ったと騒ぎながら調べてみると
02R1では マニュアルどうりにエア抜きしても
200kmくらい走ると 100mlくらいは減るという
情報を見つけました。そんなもんかな。

今回の経緯は クーラントが減っている事に
気付かずに走ってエアを噛んでしまって補給
したけれども しばらく走ったら減って合わせて
300mlくらい補給しました。その後クーラントの
入れ替え作業をお願いして300kmくらい走ったら
70mlくらい減ったという事なので 最初にかなり
減っていた理由は いまいちよく分かりませんが
今回の作業後のクーラント減りは特に無かった
という事になります。夏場に減る理由が分れば
良いので しばらくは多分大丈夫のはず。

今日は いつものように都留まで行ったらコン
ビニにバイクが溢れていました。時間が少し
早かったので塩山に回って帰る事にしました。
塩山に着いて まだ時間に余裕があったので
恵林寺まで行ってきました。いつものように
ヨモギ団子を食べてお茶を飲んでのんびり・・・。

道は走れるほどには空いていなかったので
車の後をまったり追従。日曜だしね。

今日は266.5km走って燃費は20.9km/Lでした。
燃調を変えたわりに あまり良くはなっていません。
誤差範囲です。エンジンのアイドリングは少し高め
で安定しているので少し下げても良いかも。