ラジエター清掃とフロント確認とか


10/23
さて天気は良いのですが 日曜だしお出かけは
ひかえて今日は掃除とフロントサスの設定確認。

見るとそんなに酷く汚れているわけではない。

水道水をスプレーで吹いて歯ブラシでシャカシャカ。
毛足が長い豚毛の万能刷毛も買っていたのですが
刷毛の毛が抜けてしまうし フィンの間に毛があまり
入っていかないので 歯ブラシの方が良さそうです。
もう少しコシがある刷毛なら良かったかも。

タイヤの後ろにくる部分はフィンの曲がりが多いん
ですが まあそんなものだと思います。フィンの修正
は狭い場所なので外した方が良さそうです。

そんなに汚れてはいませんでしたがそれなりにキレイ
になりました。完璧にやるんだったら外して作業です。

フロントのサスのセッティングを少し変えてみようと
思うので今の値を確認します。下にあるコンプ側の
ネジはシールのオイル分がなくなっていてグググと
しか回らなくなって動きが悪くなっていました。シリコン
グリスを塗ってここも歯ブラシでクリクリ。

コンプが17 リバウンドは13 イニシャルは7でした。
リアサスの動きが良くなっているのでフロントの突き
上げを強く感じるのと 曲がる時にフロントがもう少し
沈むとフロントからクリっと曲がれそうなのでコンプを
少し抜いて それに合わせてテンションも調整しよう
と思います。

タイヤをメッツラーに換えてから フロントタイヤが
ほとんど使えてなくて・・・リアは普通なんですけどね。 
リバウンドは16にしてコンプレッションも20にして少し
オーバーステア気味にしてみます。
イニシャルも最弱の8にします。

タイヤの空気圧も確認。前回2.3kg/2.5kgで入れて
もらったのですが フロントは230kPaリアは235kPa
くらいになっていました。リアが少し抜けてますね。
230kPa/250kPaに調整しました。

CO値は3で走って燃費は上がらずパワーを出すのに
アクセルを開ける必要がありました。9だとアクセルを
開け始めた時のパワーの出方が神経質になるので
今回は7にして様子見です。

冷却水の減りは無い・・・良い事です。