サス設定確認


10/24
フロントサスのセッティングを久しぶりに変えて試走。
もとはEGS Limitedを入れて振動が少なくなったので
路面からの振動を多く感じるようになったということ。
タイヤをメッツラーに換えてからフロントはあまり使わ
なくなっていて それに拍車がかかった感じ。

セッティングは
プリロード   8(標準より2弱)
リバウンド 16(標準より3弱)
コンプレス 20(標準より6弱)
リアのNITRONに合わせて抜きました。

プリロードは普通に流して乗るには低くなったけれど
慣れれば大丈夫かも。リバウンドは路面の状態を感じ
難くなったけれども凸凹の拾い方はリアと同等になって
なにより接地感が増して走りやすい。グリップしている
状態の把握は優ります。コンプレスはパーシャルで回る
左カーブで少し切れ込む感じが出ますが許容範囲。

結果としてフロントタイヤは多く使っているので良かった
んじゃないかと思います。



今日は101.7km走って燃費は20.0km/Lでした。