案ずるより


1/6
アイドリングが上がって安定して来たので調整をしよう
と思ったのですが 今まで調整する必要がなく過ごして
きて どこにストッパーの調整があるのやら?あちこち
触っているので気付きそうなものですが さっぱり??

サービスマニュアルとオーナーマニュアルを探すと左側
のシフトレバーの前にあるらしい。見るとステーの先に
ありました。私の手だと入るので そのまま回せました。
時計回りでアイドリングを上げる方向なので順ネジ方向。
途中にスプリングが入っていて微妙な回し具合ですが
まあ 気持ち下げておきました。

ネットで調べて90度オフセットのドライバーが必要そうな
かなり面倒な事らしいと知ったつもりだったのですが負圧
同調をとらなければ別に工具の必要もなく簡単にできる
事でした。気付かなければ見えていない事ってありますね。