ロボット


1/6
ヤマハのMOTOBOT、ホンダのRIDING ASSISTと現物が
創られて、カワサキのRIDEOLOGYとコンセプトも出ました。
私たちの身近になるのはカワサキのコンセプトかも・・・。
走っている時は一人で良いんです。サポートが必要となる
時にネットワークが利用できるとそれは便利。
ナイトライダーのキットみたいになると どうだかなー。

バイクが自立して動く事に未来があまり見えない気がします。
技術はそりゃスゴイんですねー。重心が管理されてバランス
とれるようにフレームワークされてるんですからそりゃ大した
もんだと思います。キャスター角が変わるんですよね。
乗ってワクワク出来るのかなと少し不安です。

MOTOBOTはサーキットでドクターを抜く為に走っているらしい
ので それはそれとして ホンダと一緒でフレームを含めた
重心管理という点で 誰でも乗れる楽しいバイクを作るのに
役立つのかな。 乗る人間に合わせてアジャストする車体が
出来れば嬉しいですね。