下準備


1/28
さてパワコマは来月初旬に入荷すると連絡があったし
車検も控えているので恒例のサイレンサー取り換え。
ヨシムラのスリップオンも書類はあるので付けたままで
車検は通るんですが純正サイレンサーに付け替えます。


マフラーの中は煤けてますが真っ黒ではなくこげ茶色。


やっぱり純正はでかいし重い。アイドリングあたりで
低音が響きます。

次はタンクを外す練習。今回はスペシャルツールの
ゴムハンマーを使います。


これを使うと両手が使えて作業に集中できます。
というか使うべき。


前回は寒くて力が入らなかったんですがカプラーを
下に外して灰色のボタンを両側から押して外します。


押しながら引っ張るとナイロンをゴムが滑るニュルっと
した感じで抜けてきます。燃料パイプは販売終了して
ます。


このコネクタは汎用なのでまだ買えます。
他のホースやコネクタは簡単に抜けるのでこれで
タンクを外せます。

パワコマをつなぐコネクタの確認。

この2つに割り込むんですが黒のコネクタは爪が
左右と上に3ヶ所あるタイプ。タンクを外して配線
を伸ばせば まあどうにかできそう。
水温とスピードパルスに割り込むのは現物が手に
入ってからコネクターを考えます。
AISシステムは暖気中とアイドリングの時だけ働く
ので 外して軽量化しないのであれば付けたまま
でも パワコマの設定でどうにかできそうです。


これはインジェクタボディに付いている空気圧センサー。
今回は関係ないのですがSDRのインジェクション作る
時に他のセンサーも調べていればねー。でも高い
センサー使わずに作る事考えていたので温度は見ても
大気圧は気にしなかったと思います。普通に走るのに
夏と冬は気にしてセッティング変えたけど 気圧でキャブ
いじる事はしませんからね。レースだといじるのかな。

O2センサーの取り付けはセンサーボスの現品見て
から考えて溶接屋さんに相談する予定です。