確定申告と車検


2/16
毎年恒例になった確定申告。去年に続いて納税が必要。
私にとっては個人情報重要書類なので税務署に行って
手渡しするのですが今年は行列ができていて50人くらい
並んでいました。皆さん”えー うそでしょ。”という状況。
1時間並んで1〜2分で終了。窓口は2倍に増やして対応
されていましたがマイナンバーの確認に時間をとられる
みたいで係員さんも青色吐息。

どうにか午前中に申告済ませて午後は昨日お願いした
車検の受け取り。

今年は訳あってオイル交換もしないので素の状態で車検
をお願いしました。光軸はズレてるはずだし空気圧は低い
はずなので それは伝えて・・・。無事に車検は通りました
が”左のハンドル曲がってるよ。”とコメント付き。

それは知っているのよねー。多分ステムも曲がってるはず。
あーブルーになる事思い出した。オイルポンプとウォーター
のオイルシールとインペラシャフトも交換しなきゃね。
いつやるか・・・。今じゃないんだよなー。O2センサーの件
をかたずけて 次がオイルポンプ 最後にステムの予定。
先が長いなー。途中にハンドル交換を挟めれば良いかな。