配線部材


2/28
久しく配線の加工をしていなかったので足りない部材
を買い足しました。


これだけあれば今回は足りるはず。面倒なのは寸法。
とりあえず現物合わせで長さを決めて作っておきます。
ほとんどネットで買えるし近所のホームセンターで買い
足すと揃ってしまいます。エーモンとデイトナで事足り
ました。カー用品店とホームセンター回っても揃います。
便利な世の中ですね。 屋外で作業して済ませる為に
カシメて接続するんですが たまにカシメ不良で抜けて
しまう事もあります。屋外配線なので湿気で錆びる事
もあります。確実にカシメて錆びないようにメンテすれば
ハンダ付けしなくても支障はありません。だってハーネス
自身そんな加工で作られています。多分配線の抵抗や
振動、腐食に更に配慮して高価なハーネスを作っても
需要が見込めないのかもしれませんね。