配線その他


3/6
自分でも作業遅いなーと思いながら
頭の隅で”ECUのコネクタの近くから分岐しちゃいかん
でしょ。”と声がするし”エアフィルターボックス外しゃいい
んでしょ。”とも声がする。コネクタ買ってあるしね。

タンク外すよりつっかえ棒入れて上げたまま作業した方が
時間短縮できるので良いつっかえ棒がないか40cmくらい
の物を探すとブレーカーバーが39cmで良い感じ。ゴム足
入れるかウェス挟めばいいんじゃないかな。

今月は年度末の有休消化で平日ポロポロと休みがあり
ます。O2センサーの取り付けの話は今日は雨なので別日
にして近所をぶらぶら散歩しました。10年働いてたビルは
真っ白に塗り替えられて次の借り手を待ってる状態でした。

今の街に住んで20年以上経ってます。大きく変わった所も
多々ありますが 暮らしやすさはあまり変わらないのかな
と思います。少し歩くと川辺があって畑や小高い丘がある
そんな田舎町です。

歩いていたら雨が降ってきたのでホームセンターで雨宿り。
ゴム足買って他にも少し部材を買って帰宅。

ノートパソコンをバッテリーの機嫌うかがいの為に起動。
バッテリーの機嫌は良さそうなのでmobile Pentium3でも
動いてくれる軽めのブラウザを探してインストール。
ChromeもFireFoxもnon SSE2のCPUで動くバージョンが
Webに残っていたので拾いました。まあ軽さはどっちも
どっち。IEに比べればどっちもすごく軽い。

古いバージョンを残すのは手間がかかるしパソコン買い
替えて新しいバージョンを使って欲しいのは分かるけど
そんなに景気良くない。古いと分かっていても使える間は
使うし愛着あるから買い替えない。部品が出なけりゃ作る
算段を考える。直せない機能不全を起こしたら そこまで
なんですが 枯れて分かっている物を使うと楽なんです。