残雪


3/20
中間パイプを受け取るはずだったのですが急用が
出来たという事で延期になりました・・・残念。
天気は良いのでパワコマの最低限のセットアップを
して走りに行くことにしました。

スロットルの設定だけすれば とりあえずOKなので
キースイッチをONにして全閉の電圧確認。一旦OFF
にして全開の電圧確認をして両方入力してOK。
後はMap1に補正なしのゼロマップ。Map2にArata Full
ExのMapを送ってとりあえず終了。

エンジンかけて動作している事をラップトップで確認
しました。屋外でラップトップを使うのは初めてかも。
マップスイッチも切り替えOKなので とりあえず走り
ます。街中の常用回転域ではエンジンブレーキが
ソフトになって乗りやすくなった気がします。元々軽く
回るフルエキなのですが 更に軽さが増した感じ。
乗っていて楽に乗れるし良いかも。フロントはあまり
上がらず速度がのっていくので気持ちも楽です。
まあ 気のせいかなといった程度の違いです。

都留に向かって走って そこから大月、勝沼に抜ける
途中 いつもは通り過ぎるだけの笹子駅に寄ってみま
した。坂を少し上った所にある とっても小さな駅です。


駅前のすぐ横は中央本線が走っています。不思議な
感じです。山はまだ少し寒いですね。

塩山で一休みして柳沢峠越え。登ってみたら雪が少し
残ってました。峠を越えた北側はガッツリ残ってます。
路面は大丈夫なんですが溶け水が流れている所もある
ので用心用心。スロットルを開けた時のパワーは出てる
気がしますが下は絞ってあるので錯覚かも。

帰宅して左手は痛んでいないので 負担は軽くて済んだ
みたいです。

今日は195.3km走って燃費は19..9km/Lでした。ルートから
考えると今日は風も強かったし まあ順当です。