配線確認


4/24
温度計の配線確認の為に もう一度エアクリーナー
外して確認しました。結果は間違ってない。なんで?

配線図を見てやっぱりここの緑/白で合っています。
でも電圧はおかしいんですよね。エアクリーナー外し
たら前回折ったパイプがまた折れていたので今日は
そっちを直します。アクリルサンデーがあれば溶かして
直せる事は分かっているのですが 買いに行くには
バイクが必要なので近所の店で似た物がないか物色。
あまり良さそうな物が無いのでプライマー付きのアロン
アルファーを買ってきました。主剤には用はないので
プライマーだけ垂らしてみます。
---------------------------------------------
後日アクリルサンデーを垂らしてみましたが溶けません
でした。
---------------------------------------------
結果は溶けませんでした。アセトンでも良いらしいの
ですが 次は中に金属パイプを仕込むつもりです。
とりあえずハンダ鏝で溶かして付けて指で押してみて
問題はなさそう。

今回エアクリーナーのインシュレーターは車載工具の
ヘキサで外しました。ボールヘッドで絶妙な長さなので
作業は前回に比べてすごく楽でした。良く選ばれた
車載工具です。

電圧が正しく出ない原因は何でしょうね。もう一度
他の所を見てみて分からないようだったらECUの
コネクタから分岐させるしかなさそうです。

4/29
配線確認しました。温度センサーがつながっている
サブハーネスのコネクタを全部外して温度センサー
の配線が どこにつながるかテスターの抵抗計で調
べたところ接続しているコネクタに間違いは無いです。
ECUのコネクタから取っても結果は同じはず。5.04V
から動かなかった他の理由は もしかするとセンサー
を定電圧ドライブしている可能性があります。
その場合は別に水温センサーをクーラントパイプの
どこかに仕込んで測る必要がありますね。
もう一度電圧確認してみて どうするか考えましょ。