再設定


5/4
パワコマはAFRが表示されてTrimも入るようになって
ようやく取り付け完了しました。最後に気になる点を
再設定。速度をmile/hで設定していたのでkm/hで
再設定。ギアはどこに入れても構わないので50km/h
で設定しました。ここを変えるとギア比も影響を受ける
のでここも再設定。ギア比の設定画面を見るとmile/h
で考えて作ったんだろうなと思います。

昨日走った結果Trimを見るとあちこちに値が入って
ました。大きな補正は無いので元のMapを作ったAFR
値と今入っているTarget AFRが近いんだと思います。
アイドリングのTarget AFRを14.2にして補正値を確認
して入力した後TargetAFRを0にしてMAP送信。
アイドリングの燃調はこれで良いと思います。
15.5-17.0で薄い設定 13.2-13.8で少し濃いめとして
MAP出来れば良いかと思います。パワコマで薄くして
今の状態なので純正だともっと濃い設定ですね。

温度センサーの電圧をもう一度確認してみました。
ファンが回るまで電圧測りましたが5.03V-5.04Vで動き
ません。これは別に温度センサー付けるしかなさそう
です。LM35とか良さそうですね。