ドシャ降りラーメン


6/21
今日は久しぶりの雨。しかもどしゃ降りなのですが
空腹なので昼飯を食いに外に出た。風も強くて体も
濡れてあーあと思いながら隣の駅まで電車で移動。

駅の近所で良いかなとも思いながら最近カレーが
続いていたので定番のここいちは敬遠してラーメン
を食うことにする。

先日買って気に入ったパラダイスティーをコンビニで
買って歩きながら まあここまで来たんだったら少し
歩くかと思っていつもお世話になっているバイク屋さん
が見える所まで歩いた。昼飯時間のピークは過ぎて
いるので開いてなかったら そこまでと思って行くと
開いていて座席も貸し切り状態。

前回は背脂煮干しを食べたので 今回はシビカラ。
多分 山椒と目星はつけていたのでビックリする事は
無かったが これが絶妙に辛くてうまかった。もとから
チャーシューはうまいしスープも合っている。背脂煮干し
の少しアンバランスな感じが無くて こちらの方が数倍
うまく感じた。

流れている曲を聴きながらなるほどねーと思った。
笑いが込み上げてきて 妙にニヤニヤしながら雨の
中を歩いた。変な奴だよなー。