Fleaz Que


9/6
結局気になってAndroid6のFleaz Queを買いました。
どうしようかとずーと悩むのもね。


大きさはPriori2とほぼ同じで少し厚みが増してます。

電源入れてGoogleの設定をしたらアプリが70個入り
初めていつまで経っても終わらない。
端末の情報をコピーしたのがいけなかったみたい。
GPS StatusをインストールしてみたらGLONASSは
認識して無いし・・・。まあアップデートが終わるまで
待ってみましょう。

結局一度リセットしてGoogleのアカウント設定だけして
ファームウェアアップデートをしたらGLONASSも掴み
初めて問題なし。センサーのキャリブレーションをすると
後は使うだけ。GPSの精度も高いしコンパスがある分
ナビに使いやすくなっています。

Freetelの雅と比べて無い機能もありますが充分なんじゃ
ないかと思います。prioriがこっちの方向に進んでいたら
と思いました。片手で操作できるメリットは大きいのです。

バッテリーとSDカードはまだ買ってなのでそのうちに。

9/9
欠品していたバッテリーがようやく売りに出されたので
早速注文。月初めに入荷するっぽいです。ついでに
SDカードもドスパラで上海問屋の128GBを買いました。
スマホホルダーも良さげなんですがこれはそのうち・・・。