ボルト外し


12/18
ブレーキディスクを止めているボルトが錆びて見た目に
情けない事になっています。いつもお世話になっている
バイク屋さんに交換した方が良いか尋ねた事はあるの
ですが毎回必要ないと返事をもらっていました。

全部で18本あるボルトの値段を調べるとそんなに高い
ボルトではないし今回発注する部品を合わせて発注し
ました。
回すのはヘキサヘッドでトルクは2kg弱なので外すのに
そんなに苦労しないんじゃないかとは思うんですが一応
念の為、いくつか仕入れました。

定番のショックドライバー

最近は潤滑剤吹いてしばらく置けば外せるボルトが
多かったので買わなかったのですが今回は錆びてる
ので買いました。

冷却して外すスプレー

Fuchs 10Sで事足りているのですが興味もあって買いま
した。家ではバーナーで炙る事は出来ないんですが
冷やす方なら出来ます。

まだパーツが届かないので作業はクリスマス頃かも・・・。