#161  工具追加

4/4
作業に持っていく工具を絞る為にラチェットレンチに刺して使うアダプターが気になったので買ってみました。

TONE ラチェットメガネアダプター RA3
13mmのメガネに付けて3/8inchの工具が使えるアダプタです。
ヘッド部分が小さくなるので狭いところには便利です。
付けるメガネは13mmのラチェットです。使いやすい物を選べば良いので、首振りで13mmと10mmのセットをSK11から選びました。


SK11 ダブルフレックスラチェットレンチ MFR1013N
回転方向の切り替えは無いので緩め締めの度に毎回差し替えが必要です。


付けるとこんな感じです。華奢な分トルクはかけられません。持った感じは使えるんじゃないかと思います。

10mm側に付けるアダプタはSK11から選びました。
ギア―テックアダプター 6.35mm角 262255
ギア―テックアダプター 1/4inch 295403
これで3/8inch 1/4inch のソケットと1/4inchのドライバービットが使えます。