#173  シート補修

5/19
シートの表皮が長年の曲げ伸ばしに耐えかねて切れてきました。
冬だと折れ目になって同じところに負担がかかります。


透けてアンコの黄色が少し見えてきてます。


多分これで大丈夫。

ヤスリで削る訳にもいかないのでスパチュラで塗りこむようにして
余分な部分を傷に寄せて盛り上がったら周りに伸ばして削ぎ取る事を
繰り返してみました。


周りに削ぎ取れない所が少し残りましたが多分大丈夫だと思います。
曲げた時に取れたら又考えます。

6/8
アマゾンで合皮の補修材を買ってみました。


ゴム接着剤に比べて粘度はかなり低いです。


リアシートの角が削れた部分を補修してみましたが確かに風合いが変わらず良い感じに仕上がります。フロントシートもこれを 使ってやり直します。