#176  サイドカバーエンブレム

5/28
塗装を剥ぐにあたってサイドカバーに貼ってあるエンブレムが3ヵ所あります。
塗装色がディープパープリッシュブルーメタリックの場合 リア上部のエンブレムは99246-00080で購入可能。他の 2ヵ所はサイドカバーに込みで別部番がありません。

DELTABOX III EXUPの文字が入っているエンブレムを探していたのですが 2003年製の5PW7だと部番設定がありました。5PW-28338-40 (右) 5PW-28328-40 (左) 左側は販売終了。サイズが違うかもしれませんが右側を試しに買っておきます。

発注したら在庫1枚で販売終了。気まぐれに起こる再販を待ちます。

6/7
ようやく届きました。かなり在庫されていた部品のようです。
サイズは合っていました。

5PW-28328-40があれば左右揃うのですが残念です。

8/8
使えるかもと思って買っておいた別部番のエンブレムがPOLANDから届きました。


上から純正の-50 -10 -A0です。サイズと文字の色が違います。文字幅はDの部分の幅 長さ方向はDELTABOX IIIとEXUPに分けて測りました。-50の全長は183mmでした。1mmくらいの誤差があります。

   部番    文字の色   DELTABOX III   EXUP
5PW-28328-50  艶消し   6mm x 117mm 6mm x 53mm
5PW-28328-10  艶あり   6mm x 122mm 6mm x 57mm
5PW-28328-A0  艶消し   8mm x 160mm 8mm x 74mm

文字はピカピカですが -10は使えなくはないし-A0も貼れない長さではありません。
-40の再販を待っても望み薄ですから まだ手に入る-10を2枚使えば違和感は少ないかと思います。私の場合EXUPを貼 らないという選択肢もあります。