#178  ハンドツール

6/9
整備に背負っていく工具を入れ替える為に買い足しています。
30年も経つといろんな工具が手に入りやすくなっています。
昔は金物屋さんでペンチ買ったのですが最近金物屋さんも減りましたね。これまで使ってきた工具も30年くらいだと馴染んで使 いやすくなったくらいで使えないものはありません。


ニッパーとラジオペンチはバネ無のケイバ T-306、N-206
バイスプライヤーはスリーピークスのDS-200T
作業用手袋 3M コンフォートグリップグローブ
ペンチはクニぺクス 0301-180で少し前に買いました。

作業用手袋は何種類か持っていますが 最近ニトリル手袋を作業で使っているのを見て使い捨ての手袋はストックするのに場所を とるので試しに買ってみました。
着けた感じはフィットして、しっかり握れて良い感じです。

ウォータープライヤーはKTCのWPD1-250を持っています。クニぺクスの87 01 250が良いなと思っていますが コブラが要るかと言えば微妙なので今回は見送ります。