#201  一走り

8/25
気温は上がるし午後は豪雨が心配なので朝からサイドカバーを取り付け。
取り付けると粗が目立つのですが気にしません。
前のプッシュターンリベットを新しくしたのでキッチリ固定出来ました。

始動させてセルは回りましたがバッテリーは上がりかけてます。
とりあえず500rpmくらいでアイドリングしているので1000rpmくらいに調整。
いまいち本調子じゃないです。
タイヤの空気圧が下がっているのかリアはべったり張り付くように安定しています。
コーナーで様子をみても いまいち曲がらないので空気圧は下がってますね。
途中で一休み。汗が流れ落ちます。

再始動してもセルの元気は無いので発電できているか ちょっと心配。
今日は車載工具を乗せていないし遠出には向かないので そこそこでUターン。
エンジンの調子は良いです。発進加速で交差点を横断する頃には制限速度に達します。
町中に入って信号待ちしているとファンが回ってくれたので一安心。
左手の痛みはあまりないのでフロントフォークの頭出しは丁度良さそうです。

帰ってマフラーが冷えるのを 待っていたのですが冬場のようには冷めません。
一度帰宅して滝汗をかいて数時間休んだ後 カバーをかけに戻りました。少し日が陰ったので蚊が集ってきます。バッテリーだけ 回収して帰宅。再度かゆみ止めを塗ってサイドカバーを回収に行くとお腹いっぱいになったのか今度は寄ってきませんでした。

バッテリーの電圧は12.4Vくらいなので充電はされたようです。充電器につないで電圧をテスターを当たると ついに電池切 れ。30年近く使って初めてです。
電圧を見ずに充電するのは久しぶりです。不安なものですね。
テスターの電池は汎用のLR44を2個なので引き出しを探して出てきました。
しばらくはフロート充電します。

たまには走らないと体が追い付かないしバイクも伝えたい事が溜まるようです。
そういえばリアストップスイッチの調子も完全復帰していないので買わないと・・・。