良いような・・・

 2/28 ナットを外す為に朝からクーラントとオイルを抜きました。
午後からクランクケースカバーを外してナットをウォータプライヤで回しながら抜こうとしましたが
どうしても抜けません。ギア、ワッシャとの隙間も無く スナップリングの様に嵌っています。

んー どうしよう。抜けないように8kg.mで締めるナットが抜けなくなっている。良いような・・・
とりあえず エンジン始動、白煙が多いのはしかたありません。
アイドリング状態ではバランサーが”カタカタ”鳴っています。
エンジンオイルがマニホールドまで来ている事を確認してから試しに近所を走って見ました。
1回だけナラシということを忘れて8000rpmまで回してしまいました。YPVSの動作によって排気音と
回転の伸びが変ります。おとなしく5000rpm以下で転がします。普通に問題なく走れてしまいます。
暖気時は いろんな音が増えています。排気はほぼ無色です。
マグネット側で少し”シャリシャリ”・・・
とりあえずナラシが済むまで様子みます。クランクが買えるようになったら交換です。

フランジナットなのでナットセパレータで切れるかどうか不安です。
ナットの切る部分にドリルで穴を開けておこうと思います。

速度はゆっくりですが2ヶ月ぶりに2kmほど乗ってみると 今の状態の良し悪しが分かりました。
エンジンは評価対象外として 
1. フロントサスの動きが他とバランス出来ていません。(今は圧側で硬すぎます。)
2. ブレーキはもう少し効いて欲しいです。(久しぶりなので かけ方も下手になっています。)
少し先ですが フロントのインナーロッドを外してオイル交換、油面調整というところですね。

自走できる状態になって良いような・・・

クランクが手に入るまで整備は休業です。