うれしいことに


04/08
何が うれしいかと言うと 
4/15のプロジェクトXを録画して貸すことにして スナップオンのトルクレンチを
トヨタ一級整備士の白ちゃんから貸りる事が出来ました。これで組み上げられます。
彼は一週間不在なので作業を慌てる必要もありません。

計測していないのではっきりとは分かりませんが クランクシャフトを変えたことで
少し一次圧縮が上がっていると信じて シリンダーベースのガスケットを焼き薄くし
ました。(0.5mm->@0.3mm) こうすると一次圧縮は微妙に上がリますがほとんど
変らず、計算では二次圧縮が5.9->5.99くらいに上がりそうです。
(燃焼室容量は21mlで計算しました。)
ポートタイミングも0.2mmずれますが今回はさわりません。
土曜は天気も良いようなので好都合です。

先日エンジンを下ろした時に 黒いゴムの輪が切れてフロントスポロケットのカバーに
張り付いていました。大きさからみて 多分チェーンのOリングが切れて脱落したのかと
思います。リアタイヤを交換するときにチェーンも交換するつもりです。

RK428SHOってまだ作ってるのかなーと思って調べてみたら とうに廃番になってました。
同等品でRKは428RX,GR428RX,GP428RX、DIDは428V,428VMになるようです。
江沼チヱン製作所では EK 428SHO,428UVOです。