あまり変化なし


4/25
クラッチプレートを交換して音が出る頻度は下がりましたが音が出ることに
変化はありません。

更に クラッチ周りを疑うとすると
1. クランクシャフトのナットを締める時にプライマリドライブギア(クラッチ外周)
に、トルクレンチのヘッドでアルミ缶を押し付けた事が過去2回あるので歪み
が出てフリクションプレートの動きを悪くしている。
2. クラッチボスの段つきが原因でクラッチプレートの動きが悪くなっている。
ですが どちらも高額部品ですし本当かなーと首をかしげてしまいます。

キャブレターの方を先に考えた方が良さそうです。
インテークチャンバー(YEISとは呼んでいませんね。)を外してしまって現象を
見るのも手かもしれませんが これが原因の場合 解決策が???。

何かが変って混合気が濃くなったと考えるのが本筋だと思いますので
1. スロットルバルブやニードルが摩耗したため。
2. チョークバルブが閉まりきっていない。
と考えた方が素直な気がします。この場合エアフィルターにオイルを付けずに
使っていたことが誘因ですね。使えば減るのは常ですが、寿命を短くしてしま
いました。はー自業自得。

油面は0.5mmくらい下がっているはずですが確認していないのでニードル位置
を変えるついでに確認するつもりです。

今回クランクカバーを外すついでにエンジンオイルを”ひましじゃけん”から”Woo”
に替えました。煙は若干増えたようですが今のところ走行感に違いはありません。