ボアアップについて


6/1
オークションにボアアップキットが出ていたのですがちょっと手が出せない値段でしたので
入手可能か調べて見ました。型番は変わっていましたがスリーブはまだ売っているところ
があるようです。ピストンピンとクリップ、ガスケットは ピストンピンの型番が?なのですが
WISECOのカタログに載っています。YPVSバルブとピストンは問い合わせないとわかりません。

72mmのオーバーサイズピストンとスリーブの打ち直しを行って組んでやるより素直に
DT230のエンジンを載せた方がエンジン強度もバランスがとれるので良いと思います。
部品を買って加工工賃を考えると多分10万では収まりませんね。

手頃なところでは2mmオーバーサイズで207ccですね。 40psあれば嬉しいのですが
メンテナンス間隔は短くなります。