はずれ


8/3
昨日 走ってみると ”カコッ、カコカコ・・・”
リアハブのダンパーも原因の1つだったようですが それだけでは
ありませんでした。 クラッチは気になりますがつないだ状態でも
音はするので、ステアリング周りを先にみる事にします。

しばらく走らないと出ないし ブレーキング時には発生しないので
可能性は薄いとみていたのですが 関係ありそうなところで手を
つけていないところはステアリング周りだけになりました。
ばらしてみる時期なのかもしれません。

ボールレースに異常がなければ難しい整備ではないと思うので
やってみます。

外観チェックしてみたら あらら、少し前後に傾いてます。
クラウンを外してみたら ふーん。
2kg・mくらいで締まっている感じで軽く緩みました。

ボール、レース共に まだ使える状態でしたので ボールとレースを
グリスアップして手持ちのクラッチホルダーで締めました。
3〜4kg・mくらいで締まっていると思うのですが動作が渋くなった感じは
しません。走ってみるとフロントの剛性は上がった感じですが音はします。

走り終わって確認すると まだ少し前後に傾いています。
帰ってマニュアルを見ると ボールは19個なのですが 18個しか組まな
かった気がします。思い違いかもしれませんが気になります。

ステアリングナットホルダーを買ったらキチンと組み直します。