軽井沢ツーリング


8/4
今日は朝から軽井沢まで鱸さんと走りに行きました。
行きは妙義山を横目に見ながら碓氷峠を旧道で登って
帰りは佐久から秩父に抜けて来ました。

山に入ると 涼しくて気持ちよかったです。峠では走り方を
変えながら楽しく走れました。
碓氷峠には初めて行きました。路面は多少荒れていますが
私のSDRには合っていて走りやすかったです。タイヤを小さく
して正解でした。

今日の燃費は29.2km/Lでした。10km以上連続して走ると
これぐらいの燃費になるようです。

"カコッ"という音はステアリングナットの締め付けを変えた
だけで音の出る頻度が多くなっています。多分最初は緩み
きった状態だったので頻度が少なかったのではないかと思
います。

てっきり リアかエンジンからの音だと思っていましたが
フレームに音が伝わることを考えると納得できます。

ステアリングナットホルダーが届きました。いろんな作業をして
経験値が上がるのは良いのですが 暑さで体力が落ちてます。
パワーウェイトレシオが上がったと喜ぶ元気もありません。
しっかり食べて寝ないと駄目ですね。